画像でTOPへ



 

  永代供養塔とは、施主や子孫が絶えても、また菩提寺の住職

 が変わっても、代々の住職により、年回忌供養・御霊の供養が続

 けられることをいいます。

 

   田種寺の永代供養塔に祀られるという事は、  観音さまの御慈

 悲によって煩悩の苦しみを全て消滅し、清浄自由となること、そし

 てこの広い法性世界を自在に往来し遊戯することを願っておりま    

 す。

  誰もが、観世音菩薩の大悲あらんことを祈願奉ります。




・ 過去の宗派は問いませんが、年忌法要は、臨済宗はの法式で行います。

・ 生前の予約も受け付けております。(生前予約の方は、ご在命中一般檀家と同様毎年5000円の護持会費が必要となります。)

・ 納骨堂に納めされたお遺骨は、33回忌まで安置し、以後は、原則として永代供養塔内中央のカロートに合祀し、土にお帰しいたします。

・ 納骨されますと、納骨者の御戒名を石に刻み、供養塔側面に掲示いたします。

・永代供養費には、納骨費(安置費)・戒名石代・彼岸会とお盆での合同供養・管理費を含みます。

・永代供養の価格はご希望の戒名によります。 戒名:信士・信女ご希望の方は 30万円 です。

                               戒名:居士・大姉ご希望の方は 40万円 です。

 永代供養費とお葬儀は別途となりますのでご承知ください。

※ 以上の取り決めは平成25年12月3日、田種寺総代会に於いて承認され、同日施行されました。

その他、ご不明な点・詳細は、どうぞお気軽にお尋ねください。



inserted by FC2 system